2024-03-19

はてなーって金持ち多いよな

年収500万は貰ってるやつ多そう。

そうじゃないと食洗機ドラム式洗濯機で盛り上がれないもんな。年収500万以上ないと食洗機ドラム式洗濯機を置ける賃貸に住めんのよ。

からはてなー年収350万以下ボーナスなし恋人なしのゴミみたいなのはほんの少しで残りは結婚してて子供もいて持ち家で車も持ってる上でのちょっとした家庭の不満や資産不安なんかをはてなで語ってるんだよな。

労働者やらストやら低賃金やら貧困やらに寄り添うコメントをする体で自分より下を見て安心してる奴が多いんだろうな。

下層国民じゃないからこそ下層御用達のXなんかじゃなくてはてなにいるんだもんな。バカにご高説するのは楽しいもんな。

はぁ、金持ってる奴しか楽しめん記事だけならまだしもエセ貧民のせいで殆ど記事が楽しめねぇや。

  • そんなことはない。金持ってるやつはこんなところで時間を浪費していない。

  • 俺は年収二百万だぞ?

  • ガチ貧民多いぞ

  • 高収入って属性は、何らかの特技や成果を持ってる人間が持っているならプラス要素になり得るけど、そういうのに当てはまらなかったり自分にとってどうでもよい技能の持ち主の場合...

  • ワイは年収750万円資産7000万円やけど学生時代からの6畳1Kに住んでるやで。

  • ワイは年収300万未満やけど世間的には中の下くらいやと思ってるで

  • 真の下層はXじゃなくて爆サイじゃろ?

  • 家電とか外食とか流行の服とか嗜好品などのアホなことに貧民はお金を使う法則 やたらとブランド品好きなのもタワマンに住みたがるのも貧民

  • 日本人の平均収入が四百数十万円とかじゃなかったっけ。だとすると年収500万円は金持ちってほどではないのでは?

    • 中央値はもう50万ぐらい低いだから 500万はそこそこやで

      • まあそうだな。500万あればもらってる方だな。(金持ちというほどではないかもだが)

  • 無償のインターネット文化を賞揚してるのは高等遊民感ある

  • 空白12年35歳Wワークワイもおるんやで!! そんな俺も食洗器の話題に入り込んでるんやで? 低年収が高年収になったつもりでなりすますための匿名SNSちゃうんか??? ちゃうんか???...

    • 増田はえらいと思うけどそれは違うと思う そして別に違くていいのでは? みんなあたまがおかしいってとこまでは絶対的に一緒なんだし   ただ、元増田に"エセ貧民"ってあるようにニ...

  • 独身っぽいやつでも、ビルドイン食洗機がどうたらこうたら言うとるし、結婚してないだけで普通に金持ちが多そうだもんな

  • 持ち家だし、食洗機はビルトインだから、食洗機の話題でもりあがれないんだなー はーかなしいかなしい

  • 年収750万円の弱者男性だらけだぞ

  • https://anond.hatelabo.jp/20240319231055 やっぱりおまえら金持ちか、金に気にしなくても良い暮らしをしてるんだな。それか反骨心を失ってしまったのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん