2024-03-16

anond:20240316005956

ワイが型月にはじめて触れたのは、チュンソフトの428のおまけ(?)シナリオCANAAN

菌類ファンには申し訳ないけど、当時は率直にゴミだと思いました

ほんで怒りに任せて2ch(5ch)で書いたけど、

当時は擁護よりも街シリーズ汚すなゴミ!!って意見の方が多かったよ

(今だったら428本編の方がおまけ扱いされるんだろうな)

 

オタクの基礎教養枠に入りつつも、2009年くらいまではハイハイ型月厨・型月厨って

空気の方が強かったと思う

 

触ったら信者がシュバるのでアンタッチャブルになったのソシャゲからよな

 

あと、菌類ZERO書いたいつも父親殺す人も好じゃなかったけど、

ひでーソシャゲストーリー(って呼んでいいの?) や なろう見続けてたら相対的に好になったし、

氏らの作品信者作るだけはあるなって現在は思い直しました

 

 

繋げておきます

2020-10-03 なんで型月ってあんなに売れたの

https://anond.hatelabo.jp/20201003105829#

記事への反応 -
  • なんで売れたか今になって振り返ると「売り方が上手かった」に尽きる

    • ワイが型月にはじめて触れたのは、チュンソフトの428のおまけ(?)シナリオのCANAAN 菌類ファンには申し訳ないけど、当時は率直にゴミだと思いました ほんで怒りに任せて2ch(5ch)で書いた...

    • 掘れば掘るほど元ネタとか出てきてオカルティズムを作品世界に落とし込むの上手いなって思う 自分はそこが好きだが一般に受けてるとは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん