2024-03-08

子連れだとパン屋カフェに行きにくい😭

小さい子が売り物と自分のもの区別をつけたり行儀よく振る舞ったりするなんて無理だから、そういう年齢の時だけ子連れで行ける場所制限がかかることがそんなに受け入れられないの?

自分子供を持つ選択をしたのに?

つか一切行けないわけじゃないでしょ?

他の家族子供の面倒を見てもらったり、託児所利用したりするなりして行けばいいじゃん

パートナーがやってくれない?夫婦で話し合うなり育児に参加させるなりしなよ

もし親に預けるのは嫌、義両親も嫌、託児所も嫌っていうなら、自分選択肢を狭めた結果は受け入れなよ

そもそも子供って一生赤ちゃん幼児なわけじゃないじゃん

自分選択で数年間、自分が望んだ子供に合わせた生活をするのがそんなに嫌なの?

何か余程の事情があって子を生み育てることを強いられたなら大変ですね可哀想ですねって思うかもしれないけど、そんな人そういないだろうからタイトルみたいなこと言って自分可哀想😭ってやってる人見ても全然可哀想に見えないし、その我儘お姫様精神をなんとかしろって思う

  • おっしゃる通り でも言っちゃうと「そんな言うなら子供産むのやめるわ」ってなるからみんなそう言えないんだ

  • そういう主張する女って大概夫から子育て丸投げされて一人の時間作れないんだろ。 可哀想な女やで。弱者に石を投げるのをやめなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん