2024-03-02

逆だ、逆。

幸福当人しか決めることなどあってはならない」と考えているのは反出生主義者。だから子供を産むべきではないと言っている。

幸福になる可能性も不幸になる可能性もどっちもあると思っているから、産むべきではないと言っているんだよ。

「あまりにも他者幸福を決めつけすぎている」のは出生主義者の方でしょう?自分の子供は幸福になるのだと、勝手に決め付けているのだから。それともまさか不幸にしたいと思ってわざわざ産むの?

反出生主義者は他人の内心を勝手に決め付ける傲慢さを批判するから子供は産むべきではないと言っているんだ。

なんでこう、根本的な理解が出来ていない人が多いんだろう?

https://b.hatena.ne.jp/entry/4750047630866392544/comment/kjin

kjin

kjin “あまりにも他者幸福を決めつけすぎている。幸福当人しか決めることなどあってはならない。そこを逸脱してるからピーター・シンガーや反出生主義には違和感を覚えるのである。”

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん