2024-02-25

自分の怒りが同族嫌悪から来てることに気付いてしまった

なんてこった、気づいてしまった。と、深夜に思ってしまって筆を取っている。

周りの進捗が進んでいないときに、「みなさんは何をするんですか?」と迫る人とか、

周りが反対しているけど、「でもこれは決まっていることだから」といって無理やり進めた人とか、

うまくいっていない人に対して、「そんな人無視すればいいですよw」と草生やしながら喋ってたひととか、

自分たち一生懸命考えているのに「それってオフィシャルじゃないですよねw」とか言い放ってきた人とか、

色々今まで怒りを感じてきた人がいる。

わかってしまった。

同族嫌悪だ。

人が反対していることの意見を深掘りせず、自分意見を押し通す、

そんなところが自分にもあって、自分の嫌なところを見せられていて、勝手失望していたんだ。

増田過去に書いていた自分愚痴を読んでいて、「あれ、これ自分みたいだな」って思ったらもう止まらなかった。

「あれ言ってたけど、お前だってそうだからな」って言われたことがある。

結局それが全てだった。なんて情けない。

あれは良くないとか、これを無視したらいけないとか、

口ではそれっぽいことを言っててさ、なんてザマだ。

図星をつかれて怒る人間、よく漫画であるけど、自分もそれに当てはまるとは思ってもいなかった。

怒りが自分の鏡なんだな。

不思議と晴れやかな気分だ。自分の怒りをナビゲートできる手段が見つかったかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん