2024-02-20

イケメン・イケオジを降りてしまう年齢

日焼け止めクリーム使用率「ロイヤリティ マーケティング」調べ

20代男性27%

30代男性32%

40代男性33%

50代男性25%

60代男性13%

https://biz.loyalty.co.jp/report/071/

 

20代男性美容意識が高くて、30代以降が意識の低いおじさんになり何もやってないのかと思ってた。

30~40代中年男性対策しているじゃん。

何もしていないのは高齢男性だった。

自衛官は55歳定年らしいが、肉体を酷使する仕事ができなくなる年齢である55歳くらいで意識ラインがありそう。

 

そして女性は7~8割が日焼け止めを塗っている。

男性は上位3割が美意識高くて下位7割が美意識低い、女性は上位7割が美意識高くて下位3割が美意識低い、というのは体感合致する。

体感で、収入意識になると男女逆になるね。男性は上位7割が収入資産形成を気にしていて、下位3割が諦めて親に寄生している。

女性は上位3割が収入資産形成を気にしていて、下位7割がお金周りは親や旦那などがやることであり自分の考えることじゃないと思っている。

  • 私40代女性だけど、20代の頃から日焼け止めはジェルタイプしか使わないわよ。 もちろんウォータープルーフわよ。 クリームタイプは塗り心地が重くて嫌いなのよね。 私のような日焼け...

  • 40代にもなると日焼け止めしないとシミやシワがエグいことになるんよね 回復力がないから 50代以降は何ていうか、諦め?

  • 年齢というより世代の話じゃないの? 今60歳のジジイが20代の頃に日焼け止めクリーム使う習慣があったと思うのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん