2024-02-20

訃報不倫相手サバ読みを知った

高校生のころ、人妻不倫恋愛をしていた。初体験もその人だった。

当時は、恋愛での心の結びつきが最優先で、社会規範を逸脱するリスクには全く意識が及んでいなかった。

今となってはご家族の皆さま本当に申し訳ございませんでした、というところ。


ある日のニュースでその方が亡くなったことを知った。

その方はある方面での著名人だったので報道に載ったのだった。


ニュースの中で、私とのアレコレの後に子供もできていたということなども知ったのだが、

聞いていた年齢と報道の年齢が違っていたのが、小さな驚きだった。

活動のなかで年齢などは公開していなかった)


逢瀬を重ねていた当時、相手は二倍の年齢だ、という話だったのだが

実際はそれより2歳ほど上だった。


自分にしてみれば、「だいぶ年上カテゴリ」なので数歳違っても何も変わらなかったのだが、

相手にしてみたらそれは大きな差だったのかな??

今やこういう表現も古くなったけれど、いわゆる女心というやつだったのかな?

ぼんやりと考えた。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん