2024-02-18

息子(30歳無職弱者男性)が可愛すぎて客観的に見られない

大人になっても自分自身がどの程度の魅力を持っているのかというのはある程度自覚できるものだと思う。だけど、息子は何を基準に見れば「魅力的な男性」と言えるのか、全くわからない。

周りの人たちが「あの男はイケメンだ」とか「あの男はモテるだろうな」と言っている男性がいる一方で、息子は見た目も性格もどちらも普通以上でも以下でもない。

それでも、息子の話になると親として客観的な目で評価することができなくなってしまう。息子は誇張抜きで世界一かもしれないと思ってしまうほど可愛いと感じてしまう。

だけど、現実を見れば、息子は遺伝的にも環境的にも魅力的な要素があまりない。将来、彼がルッキズムに悩まされることは十分に考えられる。

そんな中でも、どの親にとっても自分の子どもは世界一ということを踏まえて、息子を客観的に見ることを心がけたいと思う。自分が持つ視点を常に疑問に思い、息子に対して公正な目を持つことが大切だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん