2024-02-15

空耳アワーの楽しみ方の謎

タモリ倶楽部に初めて接したのは深夜番組から中学生くらいか

空耳アワーを始めて観た時には洋楽歌詞日本語に聞こえる&その映像でとても面白かった

でそっから長年観るようになったけどその投稿評価する会話が映像面白さとかフレーズ面白さではなく

なぜそう聞こえるかみたいな部分を重視してるのが

音楽センス英語もわからない私にはコンプレックスだった、きっと高い視点でみてるんだなと。

 

ただ、いつごろからからないけど普通に映像フレーズについて面白ーいと評価することが多くなったような気がしたんだが

これは私の思い過ごしで最初からその程度のもんだったかどうか

深夜に下らない事をやる番組というサブカルっぽさに私がおぼれていた可能性は大だ

 

タモリ倶楽部が観たい、今ならこちらもくだらない気分で観れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん