2024-02-13




須藤元気消費税廃止を訴えたら立憲から辞職を求められた」ように書いてるが、実際には2020年

https://mainichi.jp/articles/20200618/k00/00m/010/007000c

 立憲は都知事選で、無所属宇都宮健児氏の支援を既に決めている。一方、須藤氏は15日にツイッターで「立憲は宇都宮さん支持ですが、個人的山本さんを応援しています」と表明。党からツイートの取り下げを求められたが、須藤氏は17日に「離党する決意を固めました。都知事選を巡る意見の相違がきっかけですが、以前から消費税減税など経済政策について党とは意見の相違がありましたので必然的帰結だと思います」と発信していた。

というできごと。

「離党するぐらいなら辞職しろ」は比例で当選した議員に対する反応としてはあたりまえ。

こんな姑息ミスリーディングを誰がやってるのかと言えば親トランププーチンで反ワクチンの人たち。

  • 無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるわな

    • 都道府県の首長選挙に自党の党員を出すべきだとは、れいわも思ってないだろ

      • 無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるとはれいわも思ってるだろうな

        • 例えば沖縄知事選挙では無所属の玉城デニーを推薦してるだろ 沖縄県知事選挙におけるれいわ新選組推薦決定について | れいわ新選組 ここで野党で推す候補を統一しておかないと、与党...

          • 推薦はするだろうけど、無所属のやつを応援するのが義務とかいうのが不合理過ぎるとはれいわも思ってるだろうな

            • れいわが党として推薦してる候補について、党員が「推薦された人は無所属だから自分は応援しない、自分は別の候補者(例えば維新など)を応援する」なんて言ったら問題だろ?

              • 何が問題なの? 逆に、無所属の議員を応援しない奴は辞めろって方が問題だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん