2024-02-07

2024年大統領選挙予想

割と真面目に考えてみた

結論を書くと、多分前回と同じか少し小さい差でバイデンが勝つ

理由

アメリカ国内政治分断は極めて大きくなっている。これほど分断が激しいと左から右あるいは右から左への移動は少ないと思われる。

バイデン/トランプを支持していたけど今はもう支持できないと考える人たちは不投票流れる割合が多くなるのではないだろうか。

バイデンは年齢と体力的な問題移民問題ウクライナ問題トランプ議会襲撃の法的道義的責任問題で前回よりも支持者を減らすと思う。

そうすると共和党支持者と民主党支持者の数比べになり人口動態的に民主党が有利になってくる。

共和党支持者のメインであるwasp比率は年を経るごとに小さくなって、逆に民主党支持者が多い非白人は多くなっていく。

特に共和党の牙城であったテキサス州フロリダ州では民主党支持者の移住が増えていて都市部では民主党が逆転している場所さえある。

よって私は2024年大統領選挙は前回と同様にバイデン民主党勝利すると予想する。

  • バイデンさんの健康についても占ってください。 カマラちゃん、演説はきれいでいいんだけど、癇癪持ちだからボタンを与えたら連打しそうでこわいんだよね。

    • 売電もトランプも対して年齢は違わないので 今回の大統領選挙は老齢で死にかけのバイデンと、議会襲撃という民主主義を破壊する蛮行を扇動したトランプ 両方の「これはねえだろ」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん