2024-02-06

創作物中の人名が苦手

物語を作る上で登場人物名前創作しないと何も始まらないというのは重々承知なんだけど、それでも昔から創作物の中の人名が結構苦手だ。とはいっても、ごくごく普通名前がついている作品はそこまで気にならない。(例えばきのう何食べたとかは、登場人物名前がごく自然に馴染んでて読んでても別に気になることはない。)気になるのは、作者の意図、狙い、さらに言うと「この名前いいっしょ?」みたいな気持ちバキバキに伝わってくる様な名前が出てくる作品だ。一番苦手なのはワンピースかなー。「

モンキー・D・ルフィ」とか見ただけで共感性羞恥が発動して耳が赤くなってくる。作家の皆さん、恥ずかしい名前つけるのやめてくださいね

  • ヒロアカのキャラの名前とかめちゃくちゃ嫌ってそう おれはあの名は体を表しすぎなの好きやけど

    • 横だが俺はあれ別の意味で嫌だわ だっておかしいやん なんで能力に沿った名前がついてるわけ? 轟みたいに親が子供の個性を狙いすまして配合してる場合はいいけどそれ以外で個性と...

  • 鬼滅ブームのとき顔にⅢ度熱傷してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん