2024-02-01

夫と性格の悪さのレベルが合わなくてつらい

生活していると他人のことを苦手と思う機会が出てくるのだけど、それを夫に愚痴ったら「それは他人に過剰に要求しすぎだ」「あなた見方が疑いすぎ」などと私への説教が始まって毎回つらい。

相手への態度に出すとか増して言葉に出すとかはしていなくて思ってるだけなんだからそれぐらいいいじゃないか、と言うと「そうやって溜め込むのが悪い」と…。

いや全部正論なんだけど、最初に「何それー嫌だねー」と同意してくれたらそこで終わる話なのに説教されることにイライラして喧嘩がどんどん大きくなってしまう。

夫に言わず友達に言えという話なのかもしれないけど、友達はみんな遠方に住んでおり愚痴だけのために連絡するのに少し気が引けてしまう、とはいえやっぱり友達に言うのが良いんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん