2024-02-01

氷河期世代分割統治

おそろしくうまくいっている。

定職につき家庭を持った選ばれし者たちと、非正規雇用で一人なんとか生きてる棄民とに、綺麗に分けられてしまった。

団塊世代が死に絶えるまでは棄民養分として生かされるけど、その先は福祉削減で容赦無く切り捨てられる。

選ばれし者たちはそれに備えてNISAとか資産運用してるけど、棄民には運用する資産もない。

今、福祉の削減なんて打ち出すと、団塊世代の反発で政権が揺らぐけど、氷河期世代場合は選ばれし者は覚悟して備えてるから反発しないし、下の世代からはむしろ歓迎されるだろうから政府は堂々と棄民切り捨てに踏み切れる。

「分割して統治せよ」というのは正しい。

様々な問題が、棄民を切り捨てるだけで解決する。

だけど、切り捨てられる棄民はどうすれば良いのか。

せめて安楽死くらい行政サービスとして提供してもらえないものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん