2024-01-30

話題の件についてモヤモヤ

例のセクシー田中さんの件でついに作者の(おそらく)自死にまで発展してしまい行き着くところまで行ってしまったなと思う。

ブログアーカイブで一通り経緯は見させてもらったし、テレビ局小学館対応には憤りを感じた。

そういった捉え方は一般的な考え方かと思うが、セクシー田中さんが注目を集めてオンラインでの視聴数がアップがアップして儲かるのは日テレだけなんですよね、、

当然コミックスの売り上げも伸びるかもしれませんが視聴数の伸びと比較するとそれ程でもなさそうな気がします。

何が言いたいかというと注目を集めることで今回の原因の一端を担った(であろう)日テレ収入が増えるという構造はどうもモヤモヤ〜っとしてしまうのです。(それもあってブコメやxでの言及個人では控えています)

そんな風に思う方いらっしゃいませんか?

ある意味広義のマスコミ批判かもしれませんね、、

  • 共感する人がいたところで何もしないだろ? 価値が低い発想

  • 文春などもそうだけど人の不幸で飯食ってる連中だからね

    • マスコミの存在意義を問いたくなりますよね、、 それもこれも野次馬的にゴシップに興味がある世間一般の人のせいかもしれませんね

    • 文春は社会正義のためになってはいるだろ ネットの有象無象がマスコミでもないのに誰かを叩いているのが醜悪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん