2024-01-23

稼ぎが少なすぎて実家に金を入れるのを断られている

実家暮らしニートをしている。一応収入があるので生活費を入れるべきなのだが、稼ぎが少ないからなのか、自分がいつも通帳を見ていることや、何かとケチろうとするのを見ているからなのか、

別にいいよ、困ったときに頼るから」などと言われて断られたし、自分もそれに甘えて最近生活費を入れていない。時々食費代わりにPayPayにお金を入れてはいるが、それも3ヶ月に1回とかになってきている。

普通人間になりたいし、なにより実家に住んでいるという罪悪感を少しでも減らしたいので生活費は入れたいが、実際に生活費を入れると収支がマイナスになる程度しか最近は稼いでいない。

こんな自分に優しくしてもらっているのがすごく申し訳ない…

  • 困ったときに頼られても困らないように働いて貯めときな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん