2024-01-15

健康診断は遠くの施設で受けよう

近場の施設で受けるなら、「お出かけ前のオシッコ」はがまんしよう。

理由はわかるね。わかった人はここから先は読まなくていいよ。

 

私の職場健保組合にはちゃんとした健保センターみたいなところがあるんだけど、それとは別に、「ここで受けても別にいいよ」っていう提携施設がたくさんある。

勤務スタイルが在宅勤務に切り替わったのを機に、受診する施設を遠くの健保センターから地元施設に変更した。サッと行けてサッと帰ってこれるから楽じゃん?

でまあ、大人のたしなみとして、お出かけ前にはおしっこをするよね。

そうするとだ。肝心な時に、おしっこが足りないんだ。

施設が近いもんだから、検尿のためのおしっこちょっとしか溜まってない。

検尿は中間尿って言って「最初に出てくる分は採取せずに、途中のやつをコップに入れろ」っていう指示があるよね。

でも最初ちょっとを出すつもりが、それで全部になっちゃう。

最初ちょっと限界まで絞っても、ココマデ入れろっていうコップの太線には全然足りない量しか出ない。

困る。

まり結論としては、

のどちらかを諸君に強くおすすめしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん