2024-01-15

友人から頻繁に雑談ラインが来る

最近、友人から週2〜3でラインがくる。

内容は最近あったこととか、ちょっとした悩みとか。どうでもいい内容しか来ないし、相談事に考えて答えても結局デモデモダッテで何もしない。

学生時代の友人だが、社会人になってから数年会ってないし、生活環境も全然違うので話も合わない。

結構から返事するのに疲れてきて、かなりの塩対応してしまっている。

既読無視、未読無視すると追いラインが来てうるさいので、仕方なく「へえ」とか「そうなんだ」とか適当な返しをしてる。返事をすると絶対に返信が返ってくるので、大体は私の既読無視で話を終えている。

我ながら酷い対応なので、いつか来なくなるかなと期待したが止むことはなかった。

もうブロックしかないのかな。それでもフェードアウトできなさそう。

独身だし、一人暮らしで暇なのかな…と思っている。

最近メンタルも病んでるらしく、ダル絡みが多くて辟易しているのだが、下手に無視して鬱とかになると寝覚が悪いな‥と思ってしまい、最低限の返信を続けている。どうしたらいいんだろうか。

  • 縁切っちゃいなよ 病んでる人は一人では助けられないよ 助けたければ増田と専門家含めて複数人で支える必要がある 逆にだらだら付き合うとどうすれば構ってくれるか学習していって...

  • 俺はこれが怖くて誰とも雑談LINEをしないのかもしれないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん