2024-01-04

「10年後には全員AIに倒される将棋棋士」より、「10年後には全ての将棋棋士を倒す側に回るAI制作者」の方が上でしょ

「あえて」だけどね。

「あえて」どっちが上かを考えるならってことね。

なんつーか将棋棋士って今ですら完全にAIに頼り切ってる(変にこじらせて使ってない人はボロカスになってる)のに、AI技術者を下に見てる所あるよね。

異世界チートに出てくるヤラレキャラみたいなムーブっていうか。

「お前なんてただカタカタピコピコしてるだけだろwww俺たちには一生勝てないか荷物持ちしてろよwww」みたいな感じ?

それで1巻の終わりには完全に追い抜かされてざまぁwされてる定番ムーブ

わざわざ謙れとは思わないけど、最低限謙虚な態度でいるべきだと思うな。

それこそ伸び悩むF-1レーサーにありがちなメカニックを「天才になれなかった可哀想秀才の集まり」と勘違いしてるタイプの人みたいな言動してる人がおるやん?

ダサいよね~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん