2023-12-27

パートナー出産した

これからの1ヶ月どう育児に関わったかは、ずっと残るので大切にしたほうがいいと、周りから言われるし、パートナー自身からも直接こっちに言ってくる。

当然、しっかり関わっていこうと思っているし、ガンガンやっているのだが、これからの一週間はしっかり見てるからと事あるごとに本人から言われる。

このセリフ実際に言われるまでは、なんとも思わなかったけど、何回も少し冗談めかしつつも何度も言われるようになってイメージが変わってきた。

具体的にこうしてほしいと言わずにとにかく察してすべて捧げよ。何でも言うこと聞かなければわかってるよなという圧あるよね。

構造的には明らかにパワハラでしょ。

まあ、ここで書き込んでも、母親から反論はとんでもなくひどい夫を想像して出てくるし、父親から反論はやり過ぎな妻をイメージした反論が出て、その2つの意見が噛み合うことはないのだろうけど

一般化して結論は出せないんだろうけど、辛いので書き込んでしまいました。

負けないぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん