2023-12-24

ああなんかおもしろことないか

家は持ち家だから家賃支出ってのはない、でも固定資産税とかもろもろ出費ある。ローン返済してるけど、節税でやってるだけで、みみそろえて返せっていわれたらいつでも返せるよ。

食費とか生活費

妻の食事に金を出してると思うと忸怩たるものあるけど、妻は妻ですこしは働いてるのでそれでアレカ。電気代とか光熱費も・・でも食事作ったりランドリーしてくれたりするぶん、謝金はらってるってかんがえたら・・しかし、もしたとえば独身ジョブズみたいな生活してたら自分ランドリーしたってたいしたことない。飯だって外食すりゃーええ。妻子がいるとやたら洗うべき衣類が多く感じる。単純に3倍ってかんじじゃないし・・まあ甲子園球児とか試合の途中で下着かえてるし・・そーゆーもんかもね。

なるべく遊興費が捻出できるように・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん