2023-12-21

他の部屋から物音するのが嫌な人の物件探しにアドバイス

今は防音マンションでめちゃくちゃ快適なのだけど、職場が遠めだしペット禁止なんだ。

猫様をお迎えしたい…!!!

 

予算は13万ぐらいなんだけど、1LDK以上で横幅が広いタイプなら壁厚かったりするもんなんだろうか?

それとも平米が一定以上なら?

 

子供のころに埼玉とか都内郊外で5万ぐらいの2DK、2LDKに住んでたんだけど、隣の音とか全然しなかった気がするんだよね。

木造か軽量鉄骨で築浅でもなかったと思うんだけど。

逆に都心で8万ぐらいの狭い1k&鉄筋&築15年ぐらいに住んでたころはすげー周りから音した。

 

てきとーに拾ってきたやつだから間取りタイプ以外見てないけど、1LDKなら↓とか

https://www.homes.co.jp/chintai/room/8c6f2591f1989bf0df6494452da9dd5eb9618abf/

2Kなら↓とか?

https://www.homes.co.jp/chintai/room/96a66c2e38a592870589b448b3d28f0a069752a7/

 

あとはコンクリート打ちっぱなしみたいな内装ならワンチャンあったりするのか?

防音マンションペットOKブランドは超高級向けか、居住性を犠牲にしてるかのどっちかなんだよな。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん