2023-12-19

なんで投資(投機)が好きなのかわかった。

結局はバランス厨なんですわ、結局。

世界ふしぎ発見!でも野々村くん応援ちゃうんだよね。

いや。それはちょっと例えが違うか。

でも、一方的勝ち馬が不合理に勝ってるの見るとムカつかないですか?

世の中の不合理を見逃せない。許せない。もっと評価されるべきものを見つけると、イライラしてくる。

世間馬鹿が多いからその素晴らしさを知られていないモノや人、サービスがたくさんあるんだよな。

からそういうところをサポートしたくなる気分がある。

そういう素晴らしい人モノサービスを、目にしておいて無視はできない。買いたくなる。

不当に評価されてるもの見るとイライラするから売りたくなってくる。

物事本質を知っている自分からすると、合理性に欠ける衆愚の動きはムカつく。居ても立っても居られない。

そのバランス厨的な衝動合理的投資活動を通じて、結果的愚か者から金を引っ張る形になるのかも。

自分と同じようなバランス厨はきっと投資にハマると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん