2023-12-12

氷河期世代から自称弱者男性気持ちちょっとだけわかるんだよな

弱者男性は己の現状を嘆き、不公平を恨み、

それでいて今できる努力をしようともせず、世の中が悪いと叫ぶ

まあ、人生上手くいってる奴らから見れば、こいつらの姿は異様に映るよな

氷河期世代は恵まれてないから救ってくれ」って言ってる氷河期おじさんも似たようなもんだろう

職場に馴染めないADHDの奴のことも同じように見えてるかもな

人のせいにするな、時代のせいにするな、障害のせいにするな、自己責任だろとか、

少しでも改善するためにできることをすぐにでもやれよって思うんだろうな

もちろん正論だよそれは

でもさ、違うんだよ

弱者男性でなければ、氷河期世代に生まれてなければ、健常者だったら、

到底しなくてもよかったような努力をさせられて、それでも恵まれてる奴らには及ばない

普通人間が労せず80持ってるところを、精一杯努力して15くらい手に入れて、

それで満足しろって言われてるわけなの俺たちは

弱肉強食世界からしゃーない部分はあるよ

からこそ絶望じゃん?

俺たちがそれを嘆くのを、見苦しいからやめろってお前らが言っていいと思う?

もちろんいいんだけどさ

やめらんないんだよ

  • 「普通の人間が労せず80持ってる」って思ってるあたり最高に氷河期って感じして良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん