2023-12-11

声優ヲタ気持ちが少しわかった話

アニメ自体は昔からそこそこ見る層だったが声優にはまったく興味なかった

綾波レイ声優が人気あるだとか、釘宮なんたらのルイズだっけ、のコピペが盛り上がっても、ふーんって感じだった

その他に知ってる声優大山のぶよ、山寺宏一などの大御所と言われるほんとうの一部だけだった

んで、最近Helckをみてヴァミリオの声とセリフを聞いて、こんな風に罵られるのもいいなあと思ったんだ

初めて声優情報能動的に調べてみた

 小松未可子っていうのか

 昔はアイドルもやってたと、まあかわいいじゃん

 歴代配役ほとんどわかんねー

 結婚してて子供も産んでてヴァミリオやってんのかスゲーなあ

調べるのは二日ぐらいで飽きてそこから更に何かしようとは思わなかった

例えば、ほかのアニメを見たり公式Youtube(あるか知らんが)やインスタ、Xなどを見るなどの行動だ

俺は先に進まなかったけど、先に進んだ奴がヲタクになるんだろうなあ

から入って、顔や背景が気に入って嵌っていくのかもしれない

そういうふうに感じた

相手が既婚だから興味がなくなったのかもしれない(俺も既婚だけど)

一時の勘違いなだけだったのかもしれない

でも何となくヲタクってこういう経路で進んでいくかもしれないと感じた

ただそういう話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん