2023-12-02

その駅でどの道びっしり埋まるのに、それでも一応可能な限りは一席飛ばしで座ろうとするのってなんか茶番じみてて面白い。当然数秒も待たずに隙間は埋まるし。

でもおれもそうする。どうせ埋まるからといってわざわざ人の横に行く道理もないし。

それに、後から来た奴に対して「お前が来なければ一席飛ばしの均衡は保たれてた訳だけど?後から来たのはお前だけど?」って精神的なイニシアティブを取れる。隣の奴が寝て寄りかかって来ても心置きなく肘で押し返せる。

自分が後から座って隙間を埋めてしまった場合は後ろめたさがあるので、寄りかかってきても軽く身をよじる事でしか抵抗出来ない。

ただのマイルールしかないんだから別に先に座ってようが後からだろうが寄りかかってくる奴を押し返すくらい一般的対応範疇だろうけど。でもやっぱマイルールに従ってたい。

一席飛ばし可能状態になったけど席移った所でまたすぐ埋まるような状況で、それでも移るような人もたまに見る。おれはそれはやらない。感覚的な問題ではあるけど流石に無意味すぎる。隣に座ってた奴に対しての意思表示なんじゃないかって邪推ちゃう

  • 電車の出入り口で門番になるマイルールの奴らは許されへん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん