2023-12-02

好きな人ができると好きな曲が増えたりする

40代

中学の時好きだった人がLINDBERG好きだと聞いてアルバム買うようになった。

その後長い間ニューアルバムが出るたび買っていたが、そういえば好きな人LINDBERGの話をしたことはない。本当に好きだったのかな?でも自分にとっては聴いてみるきっかけになったのである

高校の時は好きな人から米米CLUBの曲の歌詞を「いまの気持ち」として贈られた。それからその曲は「あの時の曲だ」と気になるようになっている。

好きな人ドリカム最初アルバムを「これが一番好きなんだ」と貸してくれた。返したあと何年かたって、自分でも買った。

好きな人の家に友達みんなと遊びに行ったとき久保田利伸とナオミキャンベルLA・LA・LA LOVE SONGが延々流れていた。

同じメンバーで遊びに行くときの車の中でFunFactoryのアルバムがかかってたので、後日買った。

好きな人のことを考えてるときたまたま聞いた槇原敬之の曲がいまの自分気持ちにあっていると感じてベストアルバムを買った。

その時その時で自分趣味や興味と違う曲に触れて好きになって、今でもその曲を聴くたびあの頃に少し戻ったような感覚になるのが不思議だ。

みなさんにもそういう曲や、映画イベント場所などありますか。

  • 全く無い 素敵だと思ったタレントの曲の趣味が悪くて冷めるというのはある 好きなミュージシャンの好きな曲は大体好きだけどミュージシャンだから趣味がいいのは当たり前だし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん