2023-11-23

anond:20231123104352

のび太「またスネ夫に自慢された。欲しいモノが何でも作れる機械だしてよ~」

ドラえもんしょうがないにゃあ。。 ナンデモ生成AI~。 

これはね。言葉で作りたいモノを正確に表現するほど、欲しいモノを作ってくれるAI搭載型の製造機なんだ。

ただし、一度に使える単語は75個までだから、気を付けてね。」

のび太「わかった。お礼にドラえもんの好きなどら焼きを出してあげる。『どら焼き~』」

ドラえもん「ちょっ、まって・・・・・」

製造機は愉快な音を立てて動き出し、しばらくすると、皿に盛られたどら焼きが出来上がった。

のび太「わぁ。すごいや。ホントどら焼きが出来上がった。」

ドラえもん・・・・・」

浮かない顔をしたドラえもんに気づかないのび太は、どら焼きを食べ始める。

のび太「うわ、不味い!!なに、このどら焼き納豆臭がして、あんこが糸を引いてる!!!

ドラえもん「この装置は、欲しいモノを表現する言葉が足りないと、ネットトレンド引用して補完しちゃうんだ。

たぶん、このどら焼き砂糖控えめで製造から5日は経っているどら焼きだね。」

のび太「分かった!もっと具体的なイメージを言えば良いんだね。『ドラえもんが大好きで、ドラえもんが美味しく食べられるどら焼き~』」

ドラえもん「ちょっ、まって・・・・・」

製造機は愉快な音を立てて動き出し、しばらくすると、筋骨隆々としたマッチョどら焼きマンが生成された。。。(終

記事への反応 -
  • ブラックジャックの新作を生成AIで作ったという記事を見て。 実際に生きてたら手塚治虫は生成AIに否定的な作品を作りそう。 デビッドボウイは生成AIでアルバム1枚作りそう。 藤子F不...

    • のび太「またスネ夫に自慢された。欲しいモノが何でも作れる機械だしてよ~」 ドラえもん「しょうがないにゃあ。。 ナンデモ生成AI~。  これはね。言葉で作りたいモノを正確に表...

    • スティーブンスピルバーグとかはどうかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん