2023-11-19

無能日本人暮らしやすい国なんてあるのかな

有能なエンジニア海外の方が待遇が良く暮らしやすい、なんて話は良く聞く

有能な人は多くの場合海外の方が待遇が良いのは何度も何度も聞いたから覚えてる

有能ではないけど運よくそれなりに生活できている日本人海外へ行っても上がるかどうかは良くわからない

では、無能日本人はどうだろう

自分のように新卒就職して数年で辞めて、これといったスキル職歴もない人間はどうだろう

上澄みの人達幸せなのはどの国も同じようだから、もう何の驚きもない

様々な国の年収中央値下の人がどういう生活をしているのか知りたい

豊かな国ってどんな国なのだろう

  • やさしさやポライトネス、チクチク言葉をいわないこと、普通の日本レベルの自炊調理などができれば海外でも(むしろ海外でこそ)重宝されるとおもうけど、 問題は増田が無能を煮詰...

    • やさしさやポライトネス、チクチク言葉をいわないこと、 赦しが美徳視されているキリスト教圏の国なんかそうなんだろうな。 人のミスをガミガミ言うことは恥だから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん