2023-11-12

anond:20231005072735

収入男性結婚できないのは知られてるけど、

出世する意志がありかつ優秀な女性ほど早く結婚するんだよね

さっさと結婚してさっさと出産してさっさと職場復帰したほうが合理的だと理解してるから

知り合いの東大でも上位層の女性は25、おそくとも30までに結婚していったよ

まぁ大学でいい彼氏を見つけやすい=学生結婚就職すぐの結婚がしやすいからってのもあるだろうけどね

自分バリバリと働いて出世する気はなく夫をATMにするつもり、それなのに最大の武器である若さがあるうち結婚できなかった人たち、なんだからそりゃ平均すれば収入だって落ちる

もちろん中には運よく高収入になったりする例がいるだろうけど、平均すればそうなる

独身男性比較するなら「最初から最後まで結婚する気がなく働き詰めだった女性の平均」じゃなきゃいけないけど、その女性婚活に来ないからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん