2023-11-10

差別マナーと化している

マナーという言葉は既に「一部の人他人攻撃したり不能価値観押し付けとき武器」になりつつある

なので「食べるときに口開けるのはマナーが悪いよ」程度でも「マナーってなんだよ」と言いがかり付ける人がたまにいる

内容そのものではなくマナーという言葉自体が持つ強制力がよくないようだ

そんな強制力はないはずなのに、マナーを守れないのはどうかしていると訴えてきたマナー講師がな〜


そんで差別という言葉はもはや「それは差別ですね」から始まる罵詈雑言枕詞になってしまった

差別かどうかではなく、そういっておけば主張が通りやすいと錯覚して人がこぞって使っている

もうマナー差別もどっちを使っても意味が通りそうだ

からある言葉のガワだけを拡大して、中身が腐ってそこにどうでも良い多数の用法を詰め込んだのがマナー差別なんだよ

LGBTだってそうだ

言葉けがあるけど、中身は人によって使い方も意味も違うし同じ言葉同士で矛盾し合うなんて普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん