2023-11-03

この国ではトコトンまで壊されないと被害者にもなれない

草津の性被害冤罪町議リコール事件に絡んで、フェミの犬笛のバッシングで潰れた旅館があるなら出してみろとかい居直りを見て笑ってしまった。

有名人の犬笛で廃業寸前まで追い込まれ餃子屋の記事ブコメなんだが。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/chidaism/n/n115ac959bf59

 

町議リコールが成立した当時の草津叩きの犬笛は酷いものだった。町には殺害予告メールが届き、活動家役場周辺でデモを繰り返し、「草津温泉には行かない」がツイッタートレンド入りした。旅館どころか、観光産業ごと、町ごと潰れてしまえという勢いだった。

 

その過剰な攻撃性のおかげて、対象町長町議会や役場観光産業分散していて有効打にならなかっただけ。

この国ではトコトンまで壊されないと被害者にもなれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん