2023-11-01

見舞いに来ない奴らのすごい言い訳

洒落にならない病気になった。

入院して、見舞いに来てくれる奴もいれば、来ない奴もいる。

来なきゃ来ないでいいんだよ。

「忙しいから」とか、「面倒臭い」とか、ただ来ないとか。

頭にくるのは妙な言い訳する奴。

見舞いにはこないけど、なんか片足はかろうじて「いい人」エリアに残しておきたいみたいな奴。

頭にきたからそういう奴らの言い訳を書いておく。


1.「行こうと思ってたんだけど行けなくて」

はいはい、だから来ないのね

2.「LINEしようと思ってたんだけどできなくて」

ふざけんなよ忙しくったって3分ありゃLINEくらいできるだろ

3.「見舞いとか来て欲しくないって前に言ってたから」

言ってないし。てかいつの話だよ

4.「見舞いに行って、何て声を掛けていいのかわからなくて」

出ました、病気友達がいる可哀想な私が主人公

今は俺が主人公じゃないの?

5.「闘病でやつれた姿を見せたくないだろうと思って」

いや別に思ってないけど。ていうかそんなに俺やつれてる?

6.「大丈夫なんでしょ」

大丈夫じゃないか入院してるの。てかなんでキレ気味なの?

7.「気がついたら退院してた」

退院して悪かったな。

8.「おばあちゃんが死んだときトラウマ病院が怖い」

不覚にも笑ってしまった。面白いからこいつは許す。


こないでいいから変な言い訳すんな。

イライラするから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん