2023-10-25

典型的女性」って何だよ?

このデモ女性スペースを守れデモだと報道されているが実態は「子供を守れ」の方がメインだったとして一部のフェミニストから批判されているけれど(自分もその批判賛同する側)

そう言えば、上げられてる動画の中で主催者のこむぎさんが叫んでいる内容にそもそも違和感があった

「私は典型的女性ではありませんが女性です」っていう。

典型的女性ではない…?子供がいて、子供を守れと声を上げる事が当然のように女の役割だと思い込んでいる女性の一体何処が?

思い切り典型的女性じゃん

こむぎさんには子供がいるんだよね?

仮にシンママだとしても一度は男と番って妊娠出産した女性が「典型的女性」でなくて一体何なんだ?

まぁ養子なら別なんだけど多分違うよね?

私は「典型的女性」って男と番って子供を産み育てる女性を言うのであってスカートだの化粧だのは全く本質ではないと思っているんだがどうやらこむぎさんは違うらしい

その発想、「トランス女性」と何が違うんだか分からん

女性スペース守れ」有志デモ罵声 新宿

https://www.sankei.com/article/20231021-CARNNUUVPROPZP764SXHTX4AVY/

  • そのデモは子供を守る国際的なキャンペーンが先にあるやつじゃないっけ?

  • おそらく白人男性至上主義の男の女版を言いたいんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん