2023-10-24

岸田さんよ、どうせ奪うなら「こどおじ税」が一番いいんじゃないか?

世帯主及びその配偶者のいずれにも当てはまらない25歳以上の者が同居している場合住民税を格段に増やすとかそういう感じで(身分学生であるとか、介護要員でやむなく同居しているとかの特殊事情がある場合免除で)

こどおじには支払い能力ありそうだし、

一人暮らしが増えることで空き家対策にもなるし、

もともと一人暮らしをしていてこの増税を免れる大多数の社会人承認欲求を満たされて

「私はしっかり生きていたおかげでこどおじ税を免れた!こどおじはつべこべ言わず税金払え、見苦しいぞ(笑)

と胸を張る愚民ムーブして間接的な後押ししてくれるだろうし、


一番世間から嫌われにくい増税なんじゃないか

  • まずは大谷翔平を減税 次に政治家と起業家と投資家を減税 まずはこれらを徹底しないといけない

  • 永田町のコンビニに募金箱でも置いた方がましだな

  • 働かない税 誹謗中傷税 検討税 寄り添う税

  • ワイこどおじだけど、こどおじ税いいんじゃないかな 凄まじいデストピアだけど、まあ穢多非人制度やカースト精度みたいで愉しいと思うよw 経済衰退国に相応しい制度だし、素敵に思...

  • こどおじの名義を世帯主にするライフハックが流行るだけですね…

    • 同じ住所に複数の世帯主ってどの自治体も簡単にピックアップできそうだけど

      • ピックアップしてどうするのって話。 老老介護のこどおじ(生活を支えてるのがこどおじ)から搾り取るとかしたらみるみる治安が悪くなりそうだな。

  • おじろくおばさってこどおじと何が違うんだろね

  • 異次元の少子化対策にもなりそうやね

  • 異次元の少子化対策にもなりそうやね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん