2023-10-22

インターネット上のクリエイティブ職業の人たちや趣味つながりの人たち同士のコミュニティで元のつながりとは関係のない情報がやり取りされてるのがめちゃくちゃ羨ましい

そこに混じっていけるような知識経験もないし、ネット上で付き合いがある人は一切いないし、リアル人間関係10年以上変わり映えしない同じ話をする集まりしかない(集まり自体は気楽だし、 楽しい、けどいつもの店でいつもの話をするのでマンネリ感はある)

公開アカウントでやり取りされているネット上の交友関係の広い人たち同士の会話を盗み聞きして、一人で試してみたりもするけど、一人でやってるからそこからの広がりは特にないし、一人でできることにも限りがある

とはいえから出来上がってるコミュニティに入り込める才覚はないから指を咥えて、時々歯軋りしながら、人のおこぼれを狙うクズみたいなムーブをし続けるんだろうな

  • あれ虚無やぞ 本当に価値のある人間関係というのは半径5mにしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん