2023-10-21

[] そのはっぴゃくにじゅうに

クラレンーッス

 

本日国際反戦デー日本においてはあかりの日早稲田大学創立記念日、バックトゥザリサイクルの日センチュリー21の日となっております

また、今日明日魚吹八幡神社にてちょうちん祭りが行われております

 

反戦って難しいですね。

戦わないことが反戦なのか、というか戦わせないことが反戦なのかもしれません。

難しいですね、相手の行動を制すんですもん。

相手が進んで行動を止める訳がないし、行動を止めるならそのメリット提示必要です。

結局現状戦わない人達はそのメリットがまだあるから戦ってないだけかも知れません。

殴りたいで暴れたらいろんな人に止められますが、アイツを殴っていい理由が出来たから一発でもいいから殴りたいなら止める人は一人でも減るんじゃないでしょうか。

その理由を減らすのが大事かも知れませんが、生物の営みが理由も凶暴な本能も増やしていきますからね。

どこかでその選択を取らないように自分の中で選択肢を増やすのが大事かも知れないですね。

相対的闘争選択肢を選ぶ理由が減ることになるかも知れませんから

 

ということで本日は【選択肢の増加よいか】でいきたいと思います

選択肢の増加よいか選択肢の増加ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん