2023-10-16

私の卓日程を潰した卓修羅

登場人物

A:卓友達

B:卓修羅


Aから申し訳ないが◯日の卓をリスケしてほしい」と連絡があった。

日程の再調整が終わってからAが理由を教えてくれた。

どうしても日程が調整できない卓があって、こちらをリスケしないと早くても来年になってしまうらしい。

悩んで結局リスケ相談したそうだ。

その話を聞いて「Bがいる卓かな〜」と思って聞いてみたら、案の定そうだった。


Bはかなりの卓修羅だ。ついでにリアルスケジュール大分詰まっている。

とにかくハイスピードで詰めこんでいくので何ヶ月先から空いているのかわからない。

同卓者の予定をリスケさせることにも躊躇がないので、他の人に「予定をずらせるか早めに教えてください」と何度も言っているのを見てきた。

私のリアルの予定もリスケを求められた事がある。断ったけど。

自分は何ヶ月先も埋まっているから、自分の空いている日程に周りが合わせてくれ」がBのスタンスだ。

から、Bがいる卓のリスケや予備日の確保は相当しんどい


その後Bと直接話す機会があったけど、何も言われなかった。

多分、自分の卓のために自分関係ない卓がリスケになったことを知らないんだろう。


関係ない卓修羅が優先されて、先約のこちらがリスケされたのはちょっと嫌だ。

正直、日程確定済の卓を天秤にかけたAも悪い。

でも、Aの人柄と何年も一緒に遊んできた信頼があるからこれ以上は言わないことにした。

ずっと仲良く遊んでくれているAのためだ。

Bのためじゃない。


このことはAにもBにも言わない。

でも、もしBがこの増田を見る機会があったら、関係ない卓の日程調整にも影響があったのかもしれないってちょっとだけ考えて欲しい。

あなたの卓修羅は他のあなたが参加しない卓も巻き込んでいるよ。

Aも悪いけど、数ヶ月先まで日程を埋めておいて周りに調整を求めるあなたにも責任があるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん