2023-10-10

育児に追われる日々に突如現れた、完全フリーな週末

どう過ごす?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

未就学児2人の育児に追われる日々なのだが、妻が子供を連れて実家に泊まりいくらしい。

結果土日を1人で過ごすこととなった。

このような週末は長男が生まれからはなかったし、今後数年もないだろう。

いってしまえばちょっとした宝くじにあたったようなインパクトがあるイベントだ。

この好機を活かすため、当初

ソロキャンプがしたい、温泉に行きたい

登山したいとか色々とアクティブな事を考えながら、わくわくしていたのだが、

考える内に結局

なんだかんだ家で寝て過ごすとかが1番の贅沢では?とか

普段子供がいて今一つやるきになれない、部屋の片付けとか掃除を徹底的にやるのがいいのでは?

とか思い始め、

でもほんとにそれでいいのか?

1人で何かを楽しむことを知らない気がする、、

などと悶々としてきてしまった。

みんなこういう時どう過ごすのかなあ。

  • ソープへ行け(by北方謙三in「プレイボーイ」誌)

    • ホットドッグプレスじゃね?

      • ホットドッグプレスはもてるためのおしゃれとかを紹介する雑誌だぞ

    • 『ホットドッグ・プレス』2001年3月26日号では、この号までに何回、「ソープへ行け」と言ったのか、カウントしている。 59回だ。この後も約1年、連載が続いたので、もっと登場してい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん