2023-10-04

岸田は国民の声を聞かなくていいと思う

どこの国でもそうだけど国民が望むことをやる=国がよくなる、とは限らんなと色んな国を見てて思った

日本人なんか特に被害者意識だけは一丁前で文句ばかりの国民かつ

日本は遅れてる!」と言いながら遅れてるのは足を引っ張ってる自分のせいと気付かない、新しいものが出てきたらとりあえず粗探しする自分アップデートしようと思わない人ばかり

海外の○○がすごい!」ってやつとかだいたい日本でもできるだろうけど日本人がぐちゃぐちゃ文句つけるからできないだけじゃんこれと思う

セルフレジ文句つけてる老害バカにする日本人いそうだけどぶっちゃけ多くの日本人はその老害と変わらない

もう独裁政治やって優秀な企業人間に集中的に投資して経済的に持ち直して初めて庶民にも分配するくらいがちょうどいい

今日本人に10万配ったら次は20万、次は30万と要求してもらえなかったら「日本クソ」と喚き散らしそう

愚民の声を聞くだけ無駄

  • モンスタークレーマーだらけの国民だしなあ

  • 見てください これが、この頭の悪さが、衆愚政治の正体そのものです

  • 国民を無視するのって民主主義への挑戦だよね

    • まあ全員は救えないからな 日本には弱い奴があまりにも多すぎる

      • そら氷河期切り捨てに始まりひたすら増税して可処分所得を減らし 弱い奴を増やす政策してきたし弱い奴が増えるのは当然だよね

  • 中国みたいにIT化ゴリゴリ進めたら「国民を置き去りにしている。優しくない国」と言い出しそうだしな

  • それに近いことやって経済が停滞してるのが今の日本なわけだが 国民全員の声を聞く必要はないが、専門家の声に耳を傾けて、国民が広く理解できる言葉で説明を行い、政策を実行する...

    • 別に日本のクソ政治を擁護する気はないが説明はしてるよ 日本人が政治に興味なさすぎて何を見ていいか何を知ればいいのかすらわからんだけで あとマスコミがクソすぎ、悪いことばか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん