2023-10-01

日本のシャルリーエブドになりそう

この記事を読んでだが

クルド人の男、記者石井孝明への「殺すぞ」との脅迫逮捕、2日後釈放

https://withenergy.jp/3475

石井孝明さんという人はイスラム文化圏を舐め過ぎだろう。

あんまり挑発を続けていると本当にやられてしまってもおかしくない。

高齢化が進んでいる韓国朝鮮中国系コミュニティと違って、クルドは血の気の多い若いのが多いのだからあんまり不誠実なジャーナリズムを続けていると昭和ヤクザのようにいくところまでいってしまう。

たぶんやられてしまったらそれを契機に日本世論が高まってこの問題が広く世間にも知れ渡ると思うが、そのための捨て石になるのは命が勿体ないだろう。

ぜひそうならないためにも石井孝明さんには誠実なジャーナリズムを発揮してもらいたい。現地に足を運び、クルド人へ直接取材して、当事者の声を読者に届けてほしいね

  • このまま行っても悪魔の詩翻訳者殺人事件みたいな事件が起きて一時期話題になって外交関係を懸念して捜査打ち切りになるだけじゃねぇかな

  • > 現地に足を運び、クルド人へ直接取材して、当事者の声を読者に届けてほしい 遠回しの死ねで全く笑えない

    • 一般に、取材対象の人間が取材者側の人間を殺すことは滅多にない。自分の言いたいことを拡散してくれる存在なのだから、感謝されることはあっても恨まれることは少ない。

  • クルド人って世界のお荷物なんだな 中東から出すなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん