2023-09-30

風呂上がりにはしばらく全裸でいたい。いくらエアリズムとて、すぐさまパンツを履いてはせっかく洗ってサッパリしたちんちんも蒸れてしまう。

立ちっぱなしも何だから、身体の火照りが取れるまでは直ケツかタオル巻いてどっかに腰掛けたい。

居室にあるクッション入りの布地のイスでそれをやるのは憚られる。身体は拭いたとはいえ、まだまだ蒸気を発するケツをクッションに乗せるのは気持ち悪い。ケツにダニつきそう。中まで水分が行ってカビ生えそうだし。

じゃあ革張りのイスを導入するか。悪くはないけど、わざわざイスを変えるのも面倒くさい。あとそんな使い方してると傷むの早そう。

ではプラ椅子がいいってことで、風呂イスを買った。

これが中々良い。スツールみたいなのより座り心地は良いし、小さいからそんなに邪魔にならんし、安い。

サウナデッキチェアみたいなのが理想だけど、それは大袈裟だし邪魔すぎる。

これに座って風呂上がりの火照った身体を冷やしながら仕上げにドライヤーでもしてると、風呂から風呂へとシームレスに移行している感じが妙にしっくりくる。

あとギター弾く時に便利。肘掛けのないイスが欲しいと思ってたんで。ケツが沈まないし、あぐらかくよりも弾きやすい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん