2023-09-24

DINKSは悪なのか?

なんか最近ちらちら見るがなーんかモヤる。

DINKSを悪とまで言わずとも良いものでは無い

何故なら社会保障フリーライドしているか

というのが言い分らしいがフリーライド本当に出来るか?

今のアラサーDINKS社会保障恩恵を多く受けるような年齢になった時、今と同じ水準の社会保障が受けれるならまあ、わかるが年金貰えるかわからんし何なら定年過ぎても働かないといけなさそうだし医療費も上がるかもしれんし。

多くの負担子どもたちに強いて自分達は悠々と社会保障制度を利用して生きるというよりも共倒れじゃないだろうか。お互いに滅びてゆく

そもそも子ども1人産んだくらいじゃ焼け石に水だし

DINKSに別途課税結構いかもしれん。

その金を子育て出産事業に回せるなら払うも別にいいよ、社会保障として最終的に返ってくることになるならな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん