2023-09-21

ミニマリストになったもののなんも楽しくない

物はほとんど捨てて、パソコンと机と布団くらいしか部屋にない。

ゲームはやなくなったから、ゲーム機もゲームも全部売った。無駄時間からだ。

酒も飲まなくなった。無駄だな、と思ったら自然とやめられて、それ以来一滴も飲んでいない。

ブイチューバー見たり、ソシャゲやったりしてたが全部やめた。意味がない。

髪切りに行くのだるいし、髪の毛が落ちるのも嫌だからバリカンで週一で丸刈りにしてる。

清々しさはあるが、特に楽しくない。

しろかに関心を持つことが少なくなったので、何のために生きているのかもわからなくなった。

仕事をして健康維持のために運動してよく眠って一汁一菜の食を取ることの繰り返し。

マーク・トウェイン人間とは何か?の中で、人間機械であると説いたが、まるで自分仕事をするだけの機械のようだ。

どうしてこんな風になったんだろう?と時々考えるが、特に不満がないのが我ながら気持ちが悪い。

  • 創作増田かもしれんと疑いながら一応マジレスするのだが   お前が本来あこがれてた、メディアで持てはやされてたミニマリストっていうのは、そうして身軽になった身体と時間で友達...

  • 仏教ってたしかにミニマリスト的教えよな 解脱目指したら面白いんじゃね?

  • ワイも終活したい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん