2023-09-20

DavinciResolveダメかもしれない

ダヴィンチ立ち絵を動かして解説動画を作るというチャレンジをしているけど、15分くらいの動画を作ることが事実上不可能判断した

立ち絵を動かすのは有名な「りぞりぷと」が必須なんだけど、これを使って1世代前のCPUGPUメモリ32Gで動くか動かないかって感じ

立ち絵部分だけをレンダリングすればいいんだが、多少動きに変化を持たせようとするとその時点で激重になってメモリを最大限まで消費してフリーズする

立ち絵オフにすればいいんだが、そもそもほかの編集ソフトでできることが一切できないってのはどうしてなんだろうね

Fusionが重すぎるんだろうけど、簡単エフェクトだけでカクツクなら編集ソフトと名乗っていいのかわからない

キャッシュを効かそうとしてもその操作自体フリーズするしね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん