2023-09-16

おばあちゃんが死んじゃった

妻の母だから義母さんなんだけど、子どもたちにとってはおばあちゃん

ガンとわかってからほんの数ヶ月。平均寿命より数年若いからまだまだ生きててほしかったな〜。

まり苦しい思いしなかったのがせめてもの救い。

妻と付き合ったころ、尋問されたな〜。女性関係仕事のこととか。でも一度心を許したらほんとに優しかった。義理の息子のおれの好きなものお土産にくれたり。妻の好きなものよりおれにくれた。

最後の日、病室からライン通話子どもたちはびっくり。ついこないだ遊びにいったのに。

葬儀では上の子号泣、下の子はあまりピンときてなくてわりと明るい。それに癒やされる。

の子遺体に触ったり「おばあちゃ〜ん、休んでね〜、また会おうね〜」って。いい子に育ったよ、おばあちゃん〜。

日下の子も、ふと「もう〇〇送ってくれない…」っておばあちゃんからいつも送ってもらってたものを思い出してた。

しばらくさみしいな〜。時間しか薬はないな〜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん