2023-09-07

anond:20230906234914

医者「それはわかんないですね。治療しないまま放っておくという手も当然ありますステージⅣという時点で転移がありますので多臓器に不全を来す可能性は常に伴うことになります治療しないとなればさらなる癌の増大は免れないでしょうが、その速度も人によるので何とも言えません。しか治療するとしてもステージⅣまで進んでしまっていた場合、癌の増殖を食い止めるだけで基本的にはせいいっぱいになりますさらに薬には副作用がありますので、治療を行うことでかえってQOLを下げてしま可能性は否定できません。

アナタは家でダラダラ過ごしたいようですが、ガンの進行により循環不全、呼吸不全などを起こせば病院に行かざるを得ません。まぁ病院に行かなくても癌により体調不良を起こせばダラダラなんて結局過ごせなくなるんですよ。自分の望む未来を今からでも手に入れたいのなら、病気と向き合って、治療方針アナタ自身で決めるほかありません。とりあえずコチラの資料をお渡ししますのでゆっくり考えてください。」

って返されたらどーすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん