ゲームが面白いかどうかってのは売れるためには当然に大切なんだけど、それ以前の段階として知らない作品をプレイするってことはありえないだろ?
どこかで存在を知るという工程がなければどんなに面白くてもプレイすることはない。 購入することはない。
そういう人でも全ての情報を網羅しているわけではなくて注目しているところとそうでないところがある。
その「注目しているところ」になるのがブランドってものなんだよ。
色んな商品が並んでいてもなんとなく知っているメーカーのところから順番に見てしまうだろ。
ひとつ選んだらそれ以下の注目度のところは見もしないのは普通のことだ。
まじで謎だ なんでもっと露骨な金儲けしないんだろ 悪いことだと思ってるのかな? 株主はなにも言わないんだろうか?
ブランドってそういうところでも判断されてるんだよ
いやそこまでゲーム会社にブランドとか関係なくね? 面白かったら売れるそれだけだろ 流石にマリオをパチンコに使えとかは思わないけど だから疑問なんだよ
ゲームが面白いかどうかってのは売れるためには当然に大切なんだけど、それ以前の段階として知らない作品をプレイするってことはありえないだろ? どこかで存在を知るという工程が...
いやいち新興ソフト会社ならその理論はわかるけど 任天堂はそのフェーズはとっくに終わってるだろ 小売との関係もあるしメディアとも長年一緒にやってるし 君が言いたいことズレて...
任天堂という会社と今までのマリオシリーズの印象と結びついているからマリオにはブランド価値がある。 注目しようという気になる。 会社のやり方やゲームの印象が悪くなったらマリ...
言ってること無茶苦茶で草 現状肯定したいだけやん 議論にもなってないで 君仕事できないやろ
そうだよ。事実として任天堂はうるおっているのだから肯定するよ。 なりふり構っていられない事情もないのにブランドを棄損したい理由ってなに?
横だが任天堂は最早一つのブランドだろ
ゲームソフトってブランドで選ぶわけじゃないから 今みたいなブランディングにすごく価値があるとは思えないんだけど
任天堂はブランドで選ばれてる会社でしょ 皆任天堂のゲーム機だからswitchを買ってる ゲームに興味がなくて詳しくない人でも任天堂は知ってて子供に与えても安心なブランドと思ってる...
なんでそういう嘘つくの? スイッチが面白いから売れてるんだよ 子供舐めすぎだろ あと任天堂がハードで失敗してたの知らん? ブランドで売れるならハードでもソフトでも失敗しない...
流石にマリオをパチンコに使えとかは思わないけど 気にしてんじゃん
でもアーマードコアは大してゲーム性が変わらないのに6でいきなり評価が跳ね上がりましたよね?
跳ね上がったか?
跳ね上がったぞ
オープンイノベーションを狙ってるから 守銭奴とオープンイノベーションは相性が悪い
露骨な金儲けに振り切ったらスマホゲーとPCゲーに負けそうだしな。 企業ブランドを維持するしか無さそう。
ブランドって最終的には本来の価値より高く売れる力じゃん ブランド力上げてどこで回収するの? 任天堂のソフトはブランド力があるから高くなるとかならんだろ すでにプラットフォ...
少しは歴史を調べたら
露骨な金儲けって具体的にどんな? DLC商法もスマホガチャゲーもサブスクももうやってるよ