2023-09-06

元カノが亡くなった

どこに書いてよいのかわからずここに書く。

以前付き合っていた女性が亡くなった。付き合っていた当初から希死念慮が消えなかった。別れたくはなかったが、我々は未来の明確なビジョンが持てなかったので別れた。

共通の知り合い経由でその事実を知った。多分、自殺だろう。詳しくは聞けなかった。彼女実家の住所は知っているが訪ねるのは流石に迷惑だろうと思っている。ただ何をすれば良いのかわからない。もう付き合ってもいないし。ただ何もしないのも薄情だという思いが心にある。付き合っていた男性に連絡をしてから亡くなったようだ。私と付き合っていた間は死にそうには思えなかった。少なくとも私は許さなかっただろう。しかし、その男性は寛容な考えの持ち主だったのかもしれない。死なせてあげてなおかつ死後の面倒まで見てくれる男性とどちらが良いのか未だにわからない。

世の中には他にも同じく希死念慮を持って生きている人はいると思うが、みんな最後はどうなるんだろう。

彼女は付き合う前はキャバ嬢をやっていた。やりたくはなかったらしい。でも確かにそれくらいしかできないような女性だった。そういう人はみんな最後はどうなるんだろう。全員老いる前に死ぬのだろうか。死ねるのだろうか。そんなことを考えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん