例えばバンプオブチンキとかは全盛期でも一般的には「若い陰キャが聞くアーティストだよね^^」みたいな扱いだったけど、じゃあ若くなくなったらバンプ聞かなくなるのかっていえばそうでもなくて、今のメインリスナー層って天体観測とかアルェーとかを聞いてた連中がオッサンになっても聞いてるとかじゃん。
むしろ今の若い奴バンプ聞いてないじゃん。音楽性も歌詞も言うほど変わってねーのに。
2ch(現5ch)とかも、今も見てるのってぶっちゃけネ実、VIPとか見てた奴らの持ち上がりじゃん。
少年ジャンプもスラダン世代のオッサンオブオッサンが今でも読んでるじゃん?
ライダーも平成ライダーずっと追ってますみたいな連中がわんさかいる。
なんとなく子供の頃って、年齢が上がるにつれて見るコンテンツが変わっていくもんだと思ってたんだけど
意外に一番多感な時期に見たコンテンツにずーっと居座る連中って少なくないよな。
だからアメリカではタバコや銃のメーカーは出資して子供用のおもちゃのタバコや銃を作らせた 子供用の商品ではないが、早いうちに刷り込んでおけば、そいつの中にはすっと残る そし...
通り過ぎた人の存在を観察し難いだけでは 流行って廃れたコンテンツは大勢が通り過ぎてる